2011年05月15日

【レポート】 第1回土手会の報告。

   
もう、すっかり暑くなりましたねーー
こりゃ、夏だな、もう夏だっ……


さて、先日の「春の荒川土手で、寝っ転がって青空を見上げる会」
(略称「土手会」)のリポートをしときますよ。

4月29日、ゴールデンウィークの初日というのに、
こんなゆるーい会に参加くれた奇特な方は、



3人 



でした。

まっ、こんなもんか……



目的地の荒川土手に向かう前に、
しばし北千住の町を散策。

先ず立ち寄ったのが、街の駅

街の駅.jpg
http://adachikanko.jp/info/101014001.html

いろいろ話しを聞いたり、マップやパンフレットをもらえたりしますよ。


しばらく歩くと、
神社の境内によく意味のわからない石碑が……

ラジオ体操発祥の地.JPG

「足立区年中無休」ってどういうこっちゃ?
この神社がラジオ体操発祥の地なのかー?

よくわかんないけど、まっ、いいや。


んっ!?

ユニークな店を発見!!

ユニークな店.JPG



それから、それから、

なんか、いいなーこういう飴屋さん!
 
飴屋.JPG


黄な粉飴とか、抹茶飴とか美味しそう!
どれにしたらいいか迷うから、けっきょく詰め合わせ(200円也)を購入。

土手に着いたらみんなで食べようね。




路地裏に入ってうろうろしてたら、
たまたま、「銭湯といえば足立」というフリーペーパーを出してる人に遭遇。

銭湯といえば足立.jpg
http://adachi1010.jp/

こんど、また、ゆっくり取材に来ますねー


ということで、北千住に来たら、
やっぱり立ち寄りたいのがここ!

キングオブ銭湯.JPG

「キング オブ 銭湯」の異名を持つ「大黒湯」さん。

しかし、立派だー!
デケー!!

大黒湯.JPG

見よ! この威風堂々とした風格。
写真にも入りきらない。

銭湯なのこれ、思わず手を合わせたくなっちゃうよ。

んっ!?

あれっ?

なんか、煙突のとこになんか登ってない??

煙突.JPG

なんだ、あれ?

猿??


後日、大黒湯さんに入りに行って、
おかみさんに、煙突のとこにいる「何か」について、
聞いてきました。


その正体は……


ぜひ、ご自分の目で確かめてみてください☆




しかし、北千住は、味のある町だなー
こんなお店も。

かどや.JPG

有名なお団子屋さんの「かどや」さん。

ほんとに、かどっこにあるね。

もちろん、お団子、ゲットしましたよ!
とってもやわらかくって、美味しゅうございました!




かっこええ家.JPG

なんか、素敵なお家ー!




なにこれ、病院??

渋すぎる病院.JPG

かっこよすぎる!!


蔵.JPG

奥には、立派な蔵も!




そうこうしてるうちに、無事、荒川土手に到着。

のどかな荒川土手.JPG

みんな、それぞれが、のびのびと好きなように過ごしてて、
とってものどかで幸せな光景だー!


僕らは、バドミントンであんまりにもはしゃぎ過ぎて、
すっかりくたくたになっちゃいました……


もちろん、目的の通り、
ごろーんと寝っころがって来ましたよ。

土手でごろーん.JPG


とっても、気持ちいいよー


また、やりますからねー(多分)
ご参加、お待ちしてまーす!
   


   
   
  
posted by ジャンク派 at 19:14 | Comment(0) | 【土手会】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: