2011年08月03日

【レポート】 第2回土手会 多摩川編

   
はい! 
それでは、こないだの多摩川 土手会のご報告ですよー!

今回の土手会は、11名の参加希望があり、
当日、体調不良とご都合がつかなくなったおふたりが欠席され、
結局、9名の方が、ご参加くださいましたよ。


ただ、「土手でごろーんとしたい」という、
こんなゆるすぎる企画に参加してくださる方なんて
いるのだろうか……

って、主催側の心配をよそに、
Twitter上では、思った以上に反響も寄せられ、

近くだったら、行きたかったのに……
などの声がいくつもあって、
驚かされました!

やはり、土手でごろーんとする魅力に引き付けられる方って、
たくさんいるんですねー

なんだか、土手愛好家としては、それを知れただけでも嬉しい!


そして、「土手を愛する人に悪人はいない」との、
昔からの言い伝えの通りに、

とっても素敵なメンバーが集まってくださり、
和やかな時間を過ごすことが出来ましたよ☆

・大学生、美大生
・キャンドル作家さん
・専門学生
・主婦
・ホットケーキ好きの技術系会社員 
(土手会をきっかけに連載コーナーがスタートしました。)
・放送作家を目指して勉強中の方
・アルバイト
・イラストレーター

など、年齢も職業も多彩な顔ぶれが集まってくれました。


当日は、台風も心配されていたのに、
運良く好天気に恵まれ、しかも、暑すぎずに、
まさに土手会日和になってくれました!


東急 二子玉川駅に集合してからは、
まずは腹ごしらえということで、

多摩川河川敷にある「海の家(?)」で、
みんなでいっしょにランチをとって、

すっかり打ち解け歓談タイム。

多摩川土手会1.JPG


それから、バドミントンで白熱しすぎて、
少々、バテ気味に。

多摩川土手会2.JPG


みんなで、目的の土手を目指します。

いい感じの土手を見つけられたので、
そろってハイ!チーズ!

多摩川土手会3.JPG

いい表情してますねー

ここでも、子どもみたいに、土手からすべり降りたりして、
すっかりはしゃいでしまい、

疲れてごろーん。

多摩川土手会4.JPG

土手で寝っころがるのって、なんでこんなに気持ちいいのだろー


たまたま、近くに、こんなボランティア団体もいて、
仲良しになりました。

■ きぬたまあそび村 blog
http://asobimura.exblog.jp/

多摩美大の学生さんたちが、ツリーハウスをつくったり、
子育て中の若い親が多摩川ピクニックをしたりして子どもたちと遊んでいるんだって。

子ども向けのアートのワークショップも企画したりしてるそうなので、
ピカリ・アートテラスを運営するジャンク派とも、
なんか連携して楽しいことできたらいいなってお話ししました。


二次会には、ピカリ・アートテラスのチラシも置いてくださってる
近くのお洒落な穴場カフェ DIVA(ディーバ)さんへ、
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13061018/

あまりにトークが盛り上がり、すっかり営業時間を過ぎても居座ってしまってました。
すみません……


今回、ご参加してくださったみなさん、
どうもお疲れ様でした!

素敵なみなさんにお会いできて、
とっても嬉しかったです!


土手会は、また、度々、やっていくつもりです。
次回は、再度、人気の高い荒川土手でするか、
中央線方面に行き多摩川の支流の野川でするか、

いくつか候補地があがっているので、
また、検討してからジャンク派のなかで告知させてもらいますね。

今回、参加できなかった方も、
ご都合が合えば、お気軽にぜひご参加くださいね。
   
   
    
    
土手会ってなぁに…?

第1回 土手会 荒川 告知 報告
第2回 土手会 多摩川 告知1 告知2

   
   
posted by ジャンク派 at 17:27 | Comment(0) | 【土手会】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: