2011年09月17日

【土手会】<10月8日開催の詳細>野川のロケハンに行って来ましたよ♪

   
さてさて、前回、日程と開催地だけ予告していた
こんどの10月8日(土曜日)の「土手会」ですが、

先日、ロケハンに行って参りましたので、
その様子をお伝えいたしますねー!

このロケハンに先がけて、
現場の野川近辺にお住まいのご親切な方々が、
メールやtwitterで、事前に土手会にふさわしい土手のある
野川公園のことを教えてくださいました。

ここでも、その善意に改めて御礼いたします。
ありがとうございました!
お陰さまで、いい場所を見つけることができました!


野川散歩コース.JPG

こんどの土手会をする野川公園は、
都内でも人気のお散歩スポットとして名高い場所なのだとか。

参考サイト
http://www.natsuzora.com/dew/tokyo-west/nogawakoen.html


そして、特筆すべきは、その水のきれいさ!

野川のきれいな水.JPG


それは、国分寺崖線「はけ」にしみこんだ雨水がろ過されて、
湧き水となり、その澄んだきれいな水が野川に流れているからだそうです。

国分寺崖線.JPG


川の周辺にはいかにも「武蔵野」のうっそうと茂る森林が広がります。

武蔵野の森.JPG


川辺で楽しそうに戯れるカモの一行の姿も・・・
まるで、ピーターラビットのイギリス湖水地方のようなのどかな風景です・・・

カモの一行.JPG


そんな野川でするこんどの土手会は、
ピクニック気分の土手会にしようと思いました!

つまり、多摩川でやった前回のように近くにお昼ご飯を食べれるようなお店がないので、
みんなお弁当持参で、気持ちのいい野外でランチにしましょう♪

行楽の秋にふさわしく、気分一新リフレッシュする機会に!
ジャンク派のオフ会として、自然のなかで友好を深める機会に!

こんどの野川土手会で、みなさんにお会いできることを楽しみにしております!


以下に、
当日のスケジュールを書いておきます。

午前11時20分 JR三鷹駅 改札前集合!
  ・「土手会」と書いた紙を持ってお待ちしてます。
  ・バスの時刻があるので、遅刻厳禁でお願いします…

午前11時40分 バス 三鷹駅発(小田急バス 武蔵小金井行き)

午後12時00分 野川公園一之橋 着
  ・自然観察園や湧き水広場を散策
  ・ランチタイム

午後1時30分頃 野川土手
  ・土手で食後のごろ寝タイム

午後2時頃 河岸の遊歩道を散策
  ・芝生の広場でバドミントン大会も!(?)

午後3時30分頃 終了 現地解散
  ・三鷹行き、武蔵小金井行き、調布行き、それぞれのバスが出ています。
  
こんな感じです。


芝生の広場.JPG
ピクニックやバドミントンにもってこいの芝生の広場

マップ一之橋.JPG
バスが到着するのが野川公園一之橋バス停です。
三鷹駅よりも現地の方が近い方は、この一之橋に12時に集合もOKです。


西武多摩川線陸橋.JPG
野川の遊歩道をこの西武鉄道 多摩川線の陸橋にぶちあたるまで、まっすぐ歩きます。

マップ二枚橋.JPG
帰りは、二枚橋バス停から、それぞれの行き先に別れて乗車します。


記:「秋の野川土手で、寝っ転がって青空を見上げる会」 (通称 土手会)

● 日時 
10月8日(土曜日) 
午前11時20分 JR三鷹駅 改札前 集合 → 午後3時30分頃 現地解散
※ 現地の方が近い方は、野川公園一之橋の上に午後12時集合。

● 参加費用 無料

● 持ち物
お弁当、川に入りたい人はビーサン、タオル類、ゴミは各自持ち帰り。
川原を歩きますので、歩きやすいスニーカーなどでいらしてください。
(かかとの高いサンダル類は歩きづらいと思います。)

※ 犬の参加も可(むしろ歓迎!)
※ ギター、ウクレレ持込可(むしろ歓迎!)
※ 雨天決行!(ウソです。)


老若男女、どなたでもお気軽にご参加ください。

ジーンズなどの転げても差し支えない格好でお越しくださいね。

ご参加、お申し込み、お待ちしてまーす!!



★ 参加希望者は、事前にこちらのメールもしくはフォームよりお申し込みください。
集合時に、正確な参加人数を把握しときたいので、必ず、事前にお申し込みのうえで参加ください。

   ↓↓↓↓

junk.ha.web@gmail.com

フォーム
   
   
posted by ジャンク派 at 20:17 | Comment(0) | 【土手会】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: