2012年01月03日

【ジャンク派会議】 第1回議題 「2012年をどんな年にしたいですか?」 (2日目)

ジャンク派会議.JPG
► ジャンク派会議とは?

今週の議題
DSC_0113.JPG
► 今週の議題について
► アーカイブ


(2日目)

さて、ジャンク派会議 第1回。
どんな、声が聞けるかなと思っていたら、

あれれれれっ…

投稿してくださったのは、mixiで1名のみ。


最初は、どんなふうに書けばいいのかよくわかんないだろうから、
様子見ってことで、意見を寄せてくれる方も少ないだろうなぁと
予測してはいたものの、

うーん、
やっぱりこれは少なすぎ……

お正月休みだからってこともあるだろうし、
(けど、更新した日記のアクセス数は半端なかったんだが…)

それに、わざわざ、自分の新しい年への思いを投稿しなくてもって
気持ちもあるんでしょうねぇ。

こちらの投げかけ方にも、
いろいろ問題はあると思いますので、

もうちょっと様子を見させてもらってから、
改良していきます。


それで、ご意見を寄せてくださった貴重な1名のご発言。

「震災や世界中の災害合われた方は、心身疲労は、もちろん、
 子供だけでなく大人も大きなトラウマを抱えてます。
 そのトラウマや心のケア、ツールを通して解決策というか、何かしら癒やし、希望を持ってもらいたい。 
 そして、そのためには被害合ってない私達自身も心身元気、勇気を持ち、
 政治に失望してても始まらないですね」 (なおぴんさん mixiから)

なおぴんさん、投稿ほんとにありがとうございます!
最初の1人目というのは、それだけでも素晴らしい!

けど、書かれていることもほんとその通りだと思います。

解決策を見出すためにも、心身元気で勇気を持つこと。

これはとっても大切だと思いました。

こんな感じで、寄せられたご発言を取り上げさせていただきますので、
どうか、みなさんもお気軽に書き込みお願いしますね。

お正月から、自分の新年への思いが取り上げられて
紹介されるっていうのは、縁起がいいですよ!

それに、みんなに向かって発言するからこそ、
その思いが実現に近づくのです!

お待ちしてますね。


そして、明日はインタビューとかも紹介します。
お楽しみに!



投稿先

twitterhttps://twitter.com/#!/junk_ha

mixihttp://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=101480

facebookhttp://www.facebook.com/JUNK.ha

Mail:junk.ha.web@gmail.com



今回の議長 チェン・スウリー



■ ジャンク派会議とは?

posted by ジャンク派 at 21:59 | Comment(0) | 【ジャンク派会議】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: